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【2月限定・無料会員限定!】連続COT達成の「質問の達人」が緊急大公開!提案した保険がバンバン売れる!あなたがすべき「5つの質問」3回連続配信【その①】(見放題)
※現在、無料視聴期間を過ぎていますので、視聴には「見放題プラン」へのお申込みが必要です
お客様に気づきを与える5つの質問
「どうしたら買ってもらえるか?」を解決するための答えは実はシンプルなもの。いらないという人には買ってもらえないという現実を理解し、そのサービスを欲しいと思っている人に適切な説明をすればいいのです。
当たり前のこの「ルール」を実行するためには、お客様にも保険の相談がしたい本当の理由に気づいてもらう必要があります。そのために、あなたがお客様にする質問は5つです。今村FPの本動画では5つの質問のうちの1つ目を解説します。
あなたはドリルを売る?それともベニヤ板を売る?
あなたはホームセンターの店員。そこへドリルが欲しいというお客様が。さて、あなたはお客様に、ドリルを使い慣れているか、それとも初心者かを聞きますか?それとも一番売れているドリルをすすめますか?実はどちらも正解ではないんです。
では、本当にあなたが取るべき行動とはなんなのでしょうか?
あなたの提案でお客様が保険を買わない理由
あなたの提案した内容で、お客様が保険を買わないのには理由があります。それは、お客様の保険を買う動機が明確になっていないからです。
では、その動機を明確にするためにはどうすればいいのでしょうか? あなたがホームセンターで取るべき行動、お客様の動機を明確にする方法、その答えが今回の動画で紹介されています。
「ヒアリング」成功のコツ
【収録日】2014年12月3日
【映像視聴にあたってのご注意事項】収録内容については、最新の情報に置き換えご利用ください。
Copyright2019 保険マンモス株式会社
講師紹介

株式会社ユニバーサル財務総研
代表取締役
【プロフィール】
柔らかな語りに的確な質問を織り交ぜ、お客様との自然対話的なコミュニケーションの中でプランニングをしていくスタイルで活躍。SPIN質問話法を、実践を重ねて“保険営業版”に昇華させた手法と、筆記話法の二つの手法を駆使した提案スタイルに特色と定評がある。
次回アポ取得率が脅威のほぼ100%の秘密は「何を残すか」「切れない関係」とその秘密を公開した動画が評判を呼んでいる。
【主な実績】
平成13年にはTOTとなり、以降もTOT基準の2倍の実績を継続中。
【略歴】
昭和45年:尼崎市に生まれる
平成5年~12年:郵政省で主に相続を中心とした資産アドバイス業務に携わる
平成6年:近畿郵政局長表彰
平成7年~10年:簡易保険局長表彰
平成11年:郵政大臣表彰
平成13年:株式会社ユニバーサル財務総研 設立
平成15年:内閣府認証特定非営利活動法人「全国資産に関する相談センター」専務理事就任
平成15年:「あなたがもしくまちゃんになれたら・・?!誰でもわかるお金の話 知って得するお金の話」(文芸社)出版
【保有資格】
- CFP
次回配信動画と無料登録のご案内
次回配信動画は、2月20日(木)正午頃に配信予定です。次回配信動画では「5つの質問」のうちの残り4つをすべて解説します。(全3部作)
>> 第2弾の動画を見る
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