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Lesson【7】セールスプロセスですること 後編(1か月見放題コース)

井上健哉

クロージングはレストランでいうところの「お会計」

レストランで美味しいものを食べ、満足いくサービスを受けることができれば、「もう一度来たいな」と思いリピーターになるはずです。そして誰かに紹介したくなる(クチコミ)のもこの「お会計」のタイミングなのです。

大切なのは「買う側の目線」でセールスプロセスを考えること

このように保険のセールスプロセスは、レストランに美味しいごはんを食べに行く一連の流れのようにイメージすることができます。大切なのは「何を売りたいか」ではなく「買う側の目線」でセールスプロセスを考えることです。それでは、実際の井上FPの講義をご覧ください。


講師の紹介

井上 健哉

 

株式会社fpking
代表取締役

MDRTに21年連続で登録。1991年、立命館大学を卒業後、京都銀行へ入行。営業推進本部に配属され、新規融資先の開拓に従事し、2年4カ月で143社と成約。融資実行累計金額は39億円にのぼり、最年少でトップ成績を収める。1997年、ソニー生命にライフプランナーとして転職。入社1年目からトップクラスの成績を挙げ続ける。

2000年、株式会社FPサーカスを設立。代表取締役に就任。2017年、株式会社fpkingに社名を変更。これまで培った税務・財務・法務の知識と経験をもとに、士業と連携をとりながら経営コンサルティングに携わる。2002年から主宰している生命保険事業従事者に向けた勉強会「けんや塾」は、2018年で17年目を迎え、これまでの受講生のうち536名がMDRTに認定されるなど驚愕の成果を出し続けている。年間講演/研修回数は230回。年間延べ受講者数6,930人。(2017年実績)

 

主な実績

  • MDRTに23年連続で登録。成績資格終身会員。
 

略歴

  • 平成3年:立命館大学を卒業
  • 平成3年:株式会社京都銀行入行
  • 平成9年:ソニー生命保険株式会社 京都中央支社入社
  • 平成12年:株式会社FPサーカス設立(現:株式会社fpking)


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