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第6弾:【まとめ】コロナ禍でのお客さまとの正しい向き合い方

児玉正浩

不安を抱えるお客様としっかりと向き合うこと

コロナ禍で、旅行会社、イベント会社、演奏家など、コロナ禍で仕事に影響が出て収入が減っている方からの保険相談が増えているそうです。

収入が減って生活に不安が出てきている人(保険料を減らすアドバイスが欲しい)、コロナ禍で将来に不安を抱えている独身女性、親の介護の心配をする人などの相談をしっかりと受け止めてあげることで、お客様からの信頼感を得て契約につなげているそうです。
 

収入が一時的に途絶えている人でもご契約いただける

収入が減った方からは契約はいただけないと思うかもしれませんが、児玉FPはそうではりません。

どうしたら「今あるお金を増やすことができるか」を話すことで、契約をいただいているそうです。果たしてどのようなトークをすれば契約になるのか?

その答えは動画の5分8秒からをご覧ください。



講師の紹介

児玉 正浩 株式会社ベネフレックス
代表取締役


30年を超えるセールス活動で、飛び込み、テレアポ、リーズ、イベント、セミナー、紹介など、様々なお客様との出会いのカタチを試みる。2010年から、ほぼ保険マンモスのリーズ案件に特化したマーケット開拓を開始。新規だけでなく追加と紹介の獲得においても大成功を収めており、リーズ案件の取り組みにおいて突出した費用対効果を実現している。

長年の活動で、数多くのお客様との面談を経験しつくりあげた「顧客満足とセールスの合理化を追及したセールス手法」は段違いの生産性を誇り、新社会人から高齢者まで、幅広い年齢層の顧客の”漠然とした不安”を解消する保険コンサルティングが評判を呼んでいる。

他者が「難しい」と言う局面を、繰り返し打開してしまう技能に昇華されているアプローチ手法。信頼と親しみを感じてもらえるヒアリング&プランニングの技術。しっかりと成果を残すクロージングの技術など、ハイレベルな結果に比例する実力を備えるFP。

成約までの平均面談回数は脅威の2回以下、そのクロージングの秘密を一挙公開。

 

主な実績

MDRTは2000年から連続達成中。COTは2009年から9年連続達成中。そして2017年・2018年はTOTを達成。
 

略歴

  • 1961年:東京都生まれ
  • 1984年:日本大学商学部卒業
  • 1984年:大正海上入社
  • 1995年:株式会社オールライフ設立
  • 1987年:千代田生命入社
  • 1999年:株式会社ベネフレックス設立
 

保有資格

  • リスクマネジメント協会認定資格
  • 子育て保険アドバイザー
 

▼個人マーケットで成功したいなら

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