ご利用者様の声


保険セールス大学の見放題コースにご登録いただいたプランナー様、無料モニターとなってアンケートにお答えいただいたプランナー様の「生の声」をご紹介しています。

  • 動画の感想
    2020年10月12日

    結果から逆算して行動するという教えがよかった。若手社員は見た方が良い。

    関西 / 40代男性 / FP歴5年以上 / 募集人
  • 保険セールス大学の魅力
    2020年10月12日

    営業としての基礎を再確認できた。

    関西 / 40代男性 / FP歴5年以上 / 募集人
  • 動画視聴の効果
    2020年10月12日

    次アポの取り方が参考になった。

    九州 / 60代男性 / FP歴30年以上 / 募集人
  • 動画の感想
    2020年09月01日

    山上雅史さんの動画が参考になった。

    関東 / 40代男性 / FP歴10年以上 / 募集人
  • 動画の感想
    2020年09月01日

    「井上健哉さん Lesson【1】相談目的の見直しでつかむ」がためになった。

    関東 / 40代男性 / FP歴10年以上 / 募集人
  • 動画の感想
    2020年09月01日

    動画にはDVDの中からかいつまんで「売り」が凝縮されているのがいい。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 見放題コースの魅力
    2020年09月01日

    数ある教材の中から、重要なパートをピックアップされていて大変参考になると考えたから。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 見放題コースの魅力
    2020年09月01日

    重要なパートを何回も視聴できることにより、習得度があがる。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 見放題コースの魅力
    2020年09月01日

    大変良かった。すでに持っている教材もあったが、改めて新鮮な発見があった。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 見放題コースの魅力
    2020年09月01日

    新しい気づきがあった、DVDは長いが、動画は映画の予告のようにオムニバスに見られるので、DVDの購入にもつなげられると思う。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 見放題コースご登録の決め手
    2020年09月01日

    値段と中身のバランス。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 見放題コースご登録の決め手
    2020年09月01日

    安さはもちろんだが、やはり中身が良かった。いくら安くても悪いものは続けようと思わない。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 見放題コースご登録の決め手
    2020年09月01日

    キャッシュバックキャンペーンに魅力を感じた。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 視聴方法やタイミング
    2020年09月01日

    CDは車移動の最中に流して聞くが、動画はじっくり勉強したいからPCで。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • PC視聴の理由
    2020年09月01日

    落ち着いて視聴できる。また、メモなどもしっかり取れる。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 動画視聴の効果
    2020年09月01日

    今村FPの「逆算で考える」はアプローチで、山上FPの「三大疾病話法」はP免ありの外貨建て終身などの販促に使う。営業マン自体が三大疾病が大事なポイントで、契約に結び付きやすいことを自覚していない。だから重点的に使って成果に結び付けている(20名中7割くらい売れるようになった)。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 動画視聴の効果
    2020年09月01日

    三大疾病の話を中心に、P免あり商品、もしくはがん保険から入って終身へつなげるという流れ。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 保険セールス大学の効果的な使い方
    2020年09月01日

    まだ、トークを自分のものとして使えていない。咀嚼して自分に落とし込み、自分の言葉で話せるようになるまで、繰り返し動画を見て、口に出して練習する必要がある。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 保険セールス大学の効果的な使い方
    2020年09月01日

    繰り返し視聴し、徹底的に身に付ける。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • どんな人におすすめか
    2020年09月01日

    向上心がある人におすすめ、「動画から入り、DVD購入」という流れができる。特に山上FPの三大疾病の話はおすすめ。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • どんな人におすすめか
    2020年09月01日

    新人はもとより、中堅以上の方にも、さらなる営業スキルのブラッシュアップ。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 今後期待すること
    2020年09月01日

    アッパー層、シルバー層、50~60代、個人営業、介護・三大疾病・貯蓄ニーズ(簿外)。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 今後期待すること
    2020年09月01日

    コロナによるライフプランの変化が上記「層」にも反映されている。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 今後期待すること
    2020年09月01日

    対応済み1.3倍や1.5倍など倍速再生にできるモードが欲しいです!

    関東 / 40代男性 / FP歴10年以上 / 募集人
  • 今後期待すること
    2020年09月01日

    トレンディなもの、旬なものがあれば、オンラインセールスについて。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 今後期待すること
    2020年09月01日

    オンライン営業に役立てるようなスキル。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 今後期待すること
    2020年09月01日

    コロナはオンラインを活用して差別化できるチャンスだと見ている(メットライフは申込も保全もオンラインで可能だから)。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当
  • 保険セールス大学の魅力
    2020年09月01日

    いい教材との出会い。凝縮された営業のエッセンスを学べる。

    中部 / 50代男性 / FP歴10年以上 / 教育担当