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第5弾:プライベートセミナー最大のメリットは〇〇だった!
プライベートセミナーで増えたもの・減ったもの
児玉FPは、コロナ禍で保険相談をセミナー形式にすることで、月の面談数が30件から40件に上がったそうです。1日当たり1件から2件、紹介も含め増えたそうです。
逆にセミナー形式にすることで減ったものもあるそうです。
- 〇〇時間の減少
- 〇〇のスリム化
詳細については動画開始から25秒頃をご覧ください。
最大のメリットは安心感を提供できる広めの個室で面談ができること
コロナ禍でもお客様に安心して、しかも保険相談に集中してもらうことで、結果的に成果がコロナ以前の1.5倍に上がっています。
このように、お客様にいかに安心して保険相談に来てもらうか、そのための準備をどこまで徹底してできるか、このお客様重視の姿勢と準備が大切なのではないでしょうか。
講師の紹介
株式会社ベネフレックス代表取締役
30年を超えるセールス活動で、飛び込み、テレアポ、リーズ、イベント、セミナー、紹介など、様々なお客様との出会いのカタチを試みる。2010年から、ほぼ保険マンモスのリーズ案件に特化したマーケット開拓を開始。新規だけでなく追加と紹介の獲得においても大成功を収めており、リーズ案件の取り組みにおいて突出した費用対効果を実現している。
長年の活動で、数多くのお客様との面談を経験しつくりあげた「顧客満足とセールスの合理化を追及したセールス手法」は段違いの生産性を誇り、新社会人から高齢者まで、幅広い年齢層の顧客の”漠然とした不安”を解消する保険コンサルティングが評判を呼んでいる。
他者が「難しい」と言う局面を、繰り返し打開してしまう技能に昇華されているアプローチ手法。信頼と親しみを感じてもらえるヒアリング&プランニングの技術。しっかりと成果を残すクロージングの技術など、ハイレベルな結果に比例する実力を備えるFP。
成約までの平均面談回数は脅威の2回以下、そのクロージングの秘密を一挙公開。
主な実績
MDRTは2000年から連続達成中。COTは2009年から9年連続達成中。そして2017年・2018年はTOTを達成。
略歴
- 1961年:東京都生まれ
- 1984年:日本大学商学部卒業
- 1984年:大正海上入社
- 1995年:株式会社オールライフ設立
- 1987年:千代田生命入社
- 1999年:株式会社ベネフレックス設立
保有資格
- リスクマネジメント協会認定資格
- 子育て保険アドバイザー
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※2018年までに当社が開催したセミナー、DVD販売で寄せられた感想をもとに算出したデータです
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